あわあわダックスさん

こんばんはー!
今日のドギホtrimmingは、ダックスさん4頭😂
あわあわズブ濡れシャンプー姿が可愛いので、見て下さいねー🐶🐶🐶🐶🛁

では、トリマーさんのコメントです💁🏽‍♂️
ようちえんとドギホtrimmingをご利用頂いているI様家 三兄弟の長男ピース君!
本日は、お家でも使ってるシャンプー剤をご持参して来て下さいました。
お家でもシャンプーを頑張ってくれている飼い主様...とっても素晴らしいです👏
本日、持って来て頂いたシャンプーはダックス専用のリンスinシャンプーだったので...
シニア犬ちゃん特有の体臭と皮脂が、しっかり落ちるように1回目はお店のシャンプーをし、2回目のシャンプーはご持参のシャンプーを使わせて頂きました😃
シャンプーが違うせいか、いつもよりしっとり仕上げになったピースお兄様✨
今日もお迎え時間までルンルンでみんなと遊んでおりました❤️
(今日の担当:田村)
朝、来た時からトリミングが終わるまで...ずっと元気なデールくん!
三兄弟の中では1番毛質がなめらかでストレートなのでとっても綺麗に仕上がります✨
お兄ちゃん達が先にトリミングを終えてトリミングルームから居なくなると置いてかれた~💦と急に寂しくなって鳴き始めちゃう末っ子のデールくん😆
でも、終わった後は...みんなと仲良く走り回ってました😊
(今日の担当:伊藤)
三兄弟の中でも1番落ち着いた性格のチップくん!
少し癖毛なのでドライの時に毛を逆立てないように気をつけながら乾かしています!
苦手な爪切りも今日はお利口に頑張ってくれました💪
仕上げに肉球クリームでツヤツヤ、プルプル✨🐾❤
お迎えまでの時間は、ようちえんの子たちと混ざり兄弟仲良くプレイルームで遊んでました😊
(今日の担当:伊藤)
ようちえんとドギホtrimmingをご利用のティアラちゃん!
今日も、シャンプーコースとお尻スッキリの部分カットです✂️😘
ティアラちゃんは最近お耳の調子が悪いようでお薬をつけてるとの事。
外耳炎になってしまった子は耳が汚れたままでお薬を塗ってもあまり意味がありません。
イヤーローションを使い耳掃除をして綺麗にしてからようやく薬の効果が得られます。
垂れ耳の子は通気性が悪いので、シャンプーが終わった後は必ずコットンなどで耳の中を乾拭きしてあげましょう!
以前よりも耳の状態は良くなって来ているティアラちゃん。
このまま完治する事を願います。トリマー一同もティアラちゃんのお耳が完治できるよう全力を注ぎます💪頑張ろうね😃
(今日の担当:田村)