1月30日ドギホtrimming

こんばんはー!
今日は、シャンプー&トリミングの後...
即席フォトブースでお写真を撮る事にチャレンジしてくれたトリマーさん達☝️🤩📷💓

今日も、お疲れ様でしたー!
では、今日のドギホtrimmingです💁🏽‍♂️
I様家 長男 ピース君!
ピース君は今年で13歳のシニア犬なので、シャンプーは手早く&お湯の温度はぬるめでを心がけて行ってます。
でも!汚れは、しっかり落とします🐶🛁✨
ピース君は、ダックスちゃんなので、マズルが長くどうしても高齢になると歯石が付きやすくて臭いが出てきてしまいます。
ドギホでも大好評のオーラルコートを数回プッシュ☝️
人間で言うマウスウォッシュの流さないバージョンですね。優しいミントの香りで口臭を軽減してくれます。
店頭でも売られている人気商品ですので、口臭が気になるワンちゃんは...
ぜひ、1度...ドギホへお越しくださいませ!
(今日の担当:田村)
I様家 次男 チップ君!
真ん中っ子なので、ようちえんもトリミングも大人しめ?です😅💓
でも最近、ようちえんでブームのベルチンを覚えると性格が変わった様に明るくなっ
て来ました😃‼️
お尻が汚れてがしまうのでお尻の毛はスッキリカット✂️✨
尻尾の毛も地面に付いてゴミを付着させてしまうので地面には付かない程度にナチュラルにカットしました。
(今日の担当:伊藤)
I様家 三男 デール君!
兄弟の中で何事に対しても一番活発で好奇心旺盛な子です😊
トリミング中、お兄ちゃん達に比べるとまだまだマナーはお勉強中ですが、毎回頑張ってくれています👍💕
デール君は、滑らかでうねりも無く素直な毛質でダックスちゃんの中でも抜群に毛並みが良い✨
トリマーは、ブローの時にカットする子では無いワンちゃんでは毛を逆立てない様に気をつけながら行っています。
デール君の毛質は直毛で素直なのでブローする時、とても助かってます!
今日は、トリミング後...お写真にもチャレンジしてくれました📷
可愛い~😆💓
(今日の担当:伊藤)

3キョウダイとも、乾燥時期にオススメのオプション!
肉球クリームも塗り塗りしてプルプル肉球になってお帰りになりました🐾❤
N様家 長女ふわりちゃん!
今日も、飼い主様のご要望で身体は長めのお顔スッキリテディベアカットです✨🐻💓
ふわりちゃんは、まだパピーちゃんなので、お顔の毛質が柔らかくてカットして丸く揃えるのがとても大変なのですが…ブローの時がポイント☝️😊
顎下の毛を根本から真っ直ぐブローで立ち上げる様にして乾かしてあげると、カットの時にちゃんと立毛してくれて毛がへたらず丸く整える事が出来るのです!
このお陰でパピーちゃんでも、まん丸ベアに可愛く仕上がります💕
プードルのブローはなかなか難しいのですが!
ドギホでトリミングをすれば、ふわりちゃんの様に可愛くなりますよー😘
(今日の担当:田村)
ふわりちゃんは、トリミングの後...🐻くまさん達と「オスワリ」の練習がてら
お写真をパチリ📷✨
テディベアカットが、本当に可愛いですねー❤️
ふわりちゃんの弟のちゃいろ君です!
ちゃいろ君もふわりちゃんと、ようちえんに通っています。
お姉ちゃんより3ヶ月ほど年下なのですが、もう既にお姉ちゃんの体格を超えています😆
ちゃいろ君は、プードルちゃんの中でも毛の巻きが強く、結構...毛が絡まって毛玉になってしまいがちです。
なので、ドギホtrimmingでは、なるべく来月までに毛玉が出来づらく、快適に1ヶ月過ごしてもらえる様にトリミングをさせてもらってます😙✂️✨
秘密は…前回のトリミングブログでも載せました。リンスの量です🤫‼️
飼い主様も、ブラッシングを頑張ってくれているようで、毎月ごとに毛玉の量は減り続けています!素晴らしい👏👏👏
(今日の担当:伊藤)