1月25日ドギホtrimming

こんばんはー!
いつも、ドギホtrimmingで気持ち良さそうに🐶シャンプーしているのを見ると...
早く、僕もお風呂に入りたくなります🤣

最近は、寒いので湯船に浸かりながらYouTubeを見るのが楽しみなんです😆📱🛁

さて、今日もトリマーさん達にコメントを書いてもらいましたよー!
ドギホtrimmingが大好きなひかりちゃん!
ひかりちゃんは、冬場の乾燥する季節になると硬い毛と毛量もある事でパチパチと静電気が起きてしまいます💦
なので、今回は前回よりもリンスを多めに入れてしっとり仕上げにしました✨
(今日の担当:伊藤)

ここで、ワンポイントアドバイス☝️😎
リンスを多めにした場合、流し残しがあると皮膚を傷めたりフケの原因になり得ます。
ご家庭で行う時は...シャワーでリンスの細かい泡が出て来なくなるまで、しっかり見て、しっかり洗い流して下さい!
怖がりさんでブルブル震える事もありますが、とってもお利口さんだったヘンリー君!
ドッグダンスレッスン後のトリミングで、疲れていたと思いますが頑張ってくれました😊
口周りの毛が口に入ってしまうまで伸びていたので、スッキリ短くカットしました✂️✨
これで、しばらく口周りが食べ物で汚れる心配も無くなりました。
(今日の担当:伊藤)
以前、ようちえんに通っていましたがドギホtrimmingは初めてのハンナちゃん!
トリミング台に乗るのが苦手なようでしたが、動かないように我慢してくれて、とってもお利口さんでした。
産後だった事もあり、抜け毛が多かったのでコームをしっかりかけて抜け毛が残らないようにしました✨
トリミング後のふわふわ感は、是非!触って確かめていただきたい仕上りです🤗
(今日の担当:伊藤)
ずっと、ようちえんとトリミングをご利用いただいているポテト君!
今日のカットも前回と同じで、まつ毛残しのラブリーカットです💕
シュナウザーのカットはお顔が四角に見えるようにシュッと男前風にカットする事が多いのですが、
飼い主様のご依頼でポテト君は、眉毛もお口も角を取ってまん丸です😊
丸くした事により、まつ毛もこんなに強調されました!
まつ毛は、長過ぎず短過ぎずがお似合いなので、似合わせカットのご提案をさせていただきました。
(今日の担当:田村)