5/10のドギホようちえん

5/10のメンバー紹介👐🏼

まずは、
イングリッシュコッカースパニエル「ユピーちゃん」🐾
今回はフセ・マテの強化を行いました🙌🏼

ワンちゃんは死角に入られる事が苦手です😱
(人間だってそうですが)

そこで、
あえて死角に入ったうえでのマテ✋🏼

お迎え時にはママとの復習も頑張りました💪🏼


続いて、
タイニープードル「ちくわ君」🐩
ちくわ君もユピーちゃんと同じく、
死角に入った状態でのフセ・マテ✋🏼

楽しくトレーニング出来ています🎶


トイプードル「もも太郎君」は、
随分積極的になってきました😆
以前は他のワンちゃんがいるとあんなに怖がっていたのに、
今日は呼んでもいないのに(いい意味ですよ😝)他のワンちゃんのトレーニングにグイグイ参加😤

自信ついてきたね〜🤩


カニヘンダックスフンド「コジロー君」は、
グングン成長中↗️
ママが居なくても緊張せずにアトヘで一緒に歩けました😄

ダンスに向けたトリックもバッチリ😼

ダンス完成が非常に楽しみです🙌🏼


トイプードル「メロン君」は、
今日は新たな事にチャレンジ🐾
ターゲットスティック(トレーナーが右手に持ってるやつ)に鼻をツン🐽

これをマスターするとトリックを教える際などの誘導の幅が広がります✨

日中は恐る恐るでしたが、
お迎え時の復習ではperfect🤩✨


ミニチュアシュナウザー「エマちゃん」は、
今日はクリッカーの音慣れ😉
エマちゃんはクリッカーを含めた非日常な音に対し敏感で震え上がってしまいます😥

クリッカーに関しては僕自身そこまで推奨しているわけではないのですが、
苦手な物一つでも減らして、
好きなもの一つでも増やしてあげたいのであえてチャレンジ😊

エマちゃんよく頑張りました🙆🏻‍♂️


ビションフリーゼ「コタロウ君」は、
8泊9日のお泊まり保育中🎶
最近お散歩を怖がるようになったと飼い主様からご報告を受けていましたが、

大満足なこの笑顔📸

白内障であまり目が見えていないから周りの刺激には敏感だけど、
楽しくお散歩できたね🎶


只今、体験入園受付中‼️
大切な愛犬との一生を幸せに暮らす為に、
ドギホで[ようちえんデビュー]しませんか🙋‍♂️