4/13のドギホようちえん

今日は体験入園に、
イングリッシュコッカースパニエル「ユピーちゃん」が来てくれました🙌🏼
ユピーちゃんは元々他の犬のようちえんに7ヵ月程通っていたのですが、
他のワンちゃんや他人に対しての攻撃性に未だ悩まれているとの事でドギホに入園してくれました☝🏼

時には厳しい事も言いますが、
全力でバックアップしていきますよー💪🏼


トイプードル「シェノンちゃん」は、
今日からお姉ちゃんの「クレアちゃん」と一緒に登園です🐩

シェノンちゃんは落ち着いてオスワリの練習😊
しっかり集中できました🤩

クレアちゃんは怖がりを少しずつ克服していく為、
楽しい経験を積んでいきます😉
前回体験に来てくれた時よりは少し逃げ腰が軽減されたかな⁉️

まだまだ始まったばかり😄
これから頑張っていきましょう😝


フレンチブルドッグ「ビスコ君」は、
リード装着の状態で一緒に歩くトレーニング🚶‍♂️
いい感じいい感じ😉

前回は屋外でロングリードだったけど、
次回は屋外でショートリードでやってみようね🙋🏻‍♂️


トイプードル「福ちゃん」は、
ドッグダンスの練習中💃
少しずつ構成を作成中です☝🏼

お迎えの時にはお姉ちゃんも一緒に復習🎶

上手にできましたぁ✨


ミニチュアシュナウザー「ポテト君」は、
リード慣れトレーニング🙌🏼
ポテト君は前回新たな発見をし、
お散歩が怖い以前にリードに対してネガティブなイメージがありそうだったので、
室内でリード慣れを行いました👌🏼

ポジティブイメージに変えていこうね👍🏼


チワプー「メル君」は、
前回以降フセが急成長🤩
ポテト君と一緒に練習😁

メル君ドヤ顔です😤
急に自信がでてきたね😏


オーナーレッスンには、
トイプードル「ナディア君」が来てくれました🎶
今回はロングリードを使用して、
屋外での呼び戻しトレーニング😉

ナディア君、パパとママが大好きだから完璧です👌🏼

次回も楽しみにしてまーす😻


お泊まり保育組は、
トイプードル「ココア君」と、
ポメラニアン「ハナちゃん」🐾
今日もいっぱい遊びましたぁ😻


只今、体験入園受付中‼️
大切な愛犬との一生を幸せに暮らす為に、
この春から[ようちえんデビュー]しませんか❓