4/4のドギホようちえん

今日は体験入園に2組が来てくれました〜🙌🏼
やっぱり春は入園ワンちゃんも入園の季節ですね🌸

1組目は、マルプー「てん君」🐾
初めてのようちえんなのでママも心配そうでしたが、
そんな心配をよそにオヤツも沢山食べて元気一杯💪🏼

初めての環境でもオヤツ等の報酬に動機が強い子はトレーニングも比較的スムーズです👍🏼

ご入園お待ちしておりまーす🐶


トイプードル「ココア君」は、
今月お泊まり保育をご利用するにあたり体験入園をしたいとの事で来てくれました🙌🏼

ココア君は以前の教室に来てくれていた事があり、
トレーナーにも慣れてくれているので問題なしでした👌🏼

お泊まりお待ちしておりまーす✨
一緒に写っているのは、
ドギホようちえんではお馴染みのシーズー「こえだ君」🐾

今回はお泊まり保育をご利用してくれているのですが今日がお迎えの日🚙

2泊3日お疲れ様でしたぁ😆


ミニチュアダックスフンド「ボビー君」は、
4泊5日のお泊まり保育に来てくれています🐾
ドギホのお泊まり保育では就寝時は安全の為、
持参していただいたクレートで寝てもらう決まりなのですが、
飼い主様は大人しくクレートに居れるかを心配していました💦

最初こそ中々入りたがりませんでしが、
すっかり落ち着けるようになりました〜💤


続いて、ドギホようちえんの子達です🐶

フレンチブルドッグ「くるみちゃん」は、
フセをキープし続けるトレーニングを行いました✌🏼
カニヘンダックスフンド「コジロー君」にも妨害役として協力してもらいました🎶

くるみちゃんスゴイぞ‼️
よく頑張りましたー🤩


カニヘンダックスフンド「コジロー君」は、
テンションUPをして緊張ほぐし中ー🤪
テンションを上げながらドギホ内を走り回ります💨💨

この作戦が功を奏し、
お迎え時の復習も中々いいテンションで出来ました💪🏼

コジロー&ママ、頑張るぞー😆


ポメラニアン「ハナちゃん」は飼い主様のご希望で、
プレイス(特定の場所)にとどまるトレーニングを行っています☝🏼
色々な事に興味津々のハナちゃんですが、
トレーニングの集中力は素晴らしく淡々とこなしていきます👍🏼

フレンチブルドッグ「ビスコ君」が目の前を通過すると流石に追いかけて行ってしまっていましたが、
数回繰り返すとビスコ君が目の前にいてもしっかりキープ出来ました✨

素晴らしい🤩


フレンチブルドッグ「ビスコ君」は、
屋外での呼び戻し&気持ちを引きつけるトレーニングを実施しました🙌🏼
9mのトレーニングリードを使用し、
気持ちを引きつけ続けます✨

写真の様に一緒に歩く事も出来るようになってきました💪🏼

次回もこれでいこう✌🏼


みんな、今日も遊びに勉強にお疲れ様でしたぁ🤩🎶


只今、体験入園受付中‼️
大切な愛犬との一生を幸せに暮らす為に、
この春から[ようちえんデビュー]しませんか❓