4/2のドギホようちえん

そういえば新元号が発表になりましたね〜🙌🏼

来月からは令和ですね😧
元号が変わる瞬間が初めてなのでなんか不思議な感じ😳

令和になってもドギホをよろしくお願いしまーす👏🏼


さて、今日も総勢10頭のワンちゃん達で大賑わいだったドギホようちえん🐶

まずは、トイプードル「ちくわ君」🐾
只今、絶賛フセ強化中のちくわ君は、
メキメキ上達しています💪🏼

お家で僕と一緒にトレーニングをしている動画を見せると、
大興奮でスマホをスクロールしてしまうほどトレーニングが大好き😆

どんどん新しい事覚えていこうね✨


豆柴「風ちゃん」はドギホようちえん初めての登園です🐕
実は風ちゃんは、豆柴「鈴ちゃん」のお姉ちゃん🎶

鈴ちゃんはようちえんに通いだしてから、
ドッグラン等でも他のワンちゃんに空噛みせずにいられる様になってきたとの事で久々に風ちゃんが来てくれました🐕

風ちゃんは以前の店舗でようちえんに人馴れに来てくれていて、
今では以前より他人を怖がらなくなってきました👍🏼

ただ、妹ができたのがきっかけか、
最近他のワンちゃんに対し威嚇してしまう事があるとの事…

次は風ちゃん、
ドギホようちえんで頑張っていこー😉


トイプードル「チョコ君」は、
前回の宿題だった「ベルチーン🛎」が出来るようになりました👏🏼🎶
お家では、床に置くと警戒してしまって中々出来なかったそうなので、
今日は床に置いた状態でトレーニング😸

お家にもベルを用意してくれたので、
コミュニケーションツールが一つ増えたね👍🏼

次回の課題は、
大好きな来客が来ても落ち着いて指定場所に行くトレーニングだよ💪🏼


柴犬「もかちゃん」は、
今日が初回登園日でした🐕
もかちゃんの課題は、
落ちているもの等を拾ってしまってもスムーズに交換出来る様にする事です☝🏼

緊張しやすい性格の子なので当面は環境慣れに徹します😌

柴友達とオヤツタイムでは、
緊張しながらも自ら近くに来てくれました😄


ビションフリーゼ「コタロウ君」は、
3泊4日のお泊まり保育中🙌🏼

夜散歩では周りの音が気になってドキドキー🙀
今日からお泊まりに来てくれている、
ミニチュアダックスフンド「ボビー君」と一緒にお散歩に行きました🐾

ボビー君は初めて飼い主様と離れるとの事で大変心配されていましたが、
ご飯も完食し、全く問題なし👍🏼


ポメラニアン「ハナちゃん」は、
今日がお迎え日でした〜👋🏼
同じくお泊まり中の、
柴犬「チヒロちゃん」
シーズー「こえだ君」

ようちえんの「ちくわ君」とパピーパーティー🎉

みんなで仲良く遊べました🤩


柴犬「にに君」も、
今日から1泊2日でお泊まり保育〜🙌🏼
今日は柴まみれ〜な1日🐕🐕🐕🐕

怖がりなワンちゃんでも、
にに君が相手だと近くにいても大丈夫🙆🏻‍♂️

にに君、頼りになります😤


みんな、今日も遊びに勉強にお疲れ様でしたぁ😻


只今、体験入園受付中‼️
大切な愛犬との一生を幸せに暮らす為に、
この春から[ようちえんデビュー]しませんか❓