3/27のドギホようちえん

今日のドギホようちえんも総勢9頭のワンちゃん達が登園してくれました🐶

まずは、
チワワの「チョコ君」🐾
もうすっかりワンちゃん達には慣れてきたチョコ君🐾

お家での変化にご家族の皆さんが気が付き、
それをしっかり報告してくれるのでトレーニング方針もスムーズに立てることができます👍🏼

今日はお迎え時にはお散歩トレーニングだよ〜🚶🏻‍♀️


ヨークシャーテリア「まめ君」は、
今日はちびっ子グループで仲良く遊びが中心☝🏼
追いかけっこしたり、
ワンプロしたり、
朝から忙しい1日でした🤣笑

次回からはまたベル🛎トレーニング頑張るよ〜😝


柴犬「にに君」は、
今日はいつもよりちょっと活発🐕💨
と、いうのも…
大好きなオモチャ発見〜👀

中からオヤツが大量にでてくるぞー😳

お友達と共同作業で頑張っていました🎶


にに君と一緒に遊んでいたのは、
柴犬「こてつ君」🐕
こてつ君は、ドギホOPEN当初に通園していた卒園生なんです✨

久しぶりに会ったけど覚えてくれていて朝からテンションMAX🙌🏼

今回は近々予定されているお泊まり保育に向けて、
なれる意味で単発でのご利用でした🐶

また会えるのを楽しみにしてるよー😉


トイプードル「メロン君」は、
今日は新しいゲームにチャレンジ🎮
警戒心が強く緊張しやすい性格の為、
ドギホようちえんでもママがいないとまだ緊張してしまいますが、
バスケットボール🏀は好きな様子👀

なんと2回ゴールも決まったというのに、
録画ボタンの押し忘れ…😭

次回もチャレンジ🙌🏼


ミニチュアシュナウザー「エマちゃん」は、
吠えのコントロールが一番の課題ですがまずは慣れを優先に行っていきたい事もあり、
今日は得意のドッグダンストリック強化&犬慣れ🎶
ドギホの雰囲気にも少しづつ慣れてきたかな❓

次回も犬慣れ頑張ろー👍🏼


ポメラニアン「ニコ君」は、
ドギホのポメラニアン軍団のお兄ちゃん的存在🤩
他犬の遊びがヒートアップすると止めに割って入ったり、
何より弟のミロ君の面倒をよくみます😉

今日は同じくポメラニアンpuppyの「ハナちゃん」にも遊び方を教えてくれていました✨


そんな逞しいお兄ちゃんを持つ「ミロ君」は、
みんなと仲良く挨拶を済ませ、
気の合う友達とも仲良く遊び、
トレーニングの集中力もバッチリ😉

ニコ君同様、社会化大成功だね😁


「ハナちゃん」は、
昨日のようちえんからのそのまま1泊でした🤗
ミロ君と挨拶しながらグルグル〜🌀

このモフモフに混ざりたい😍

ハナちゃんはお迎え時には、
パパと一緒に「プレイス」の復習もしましたよ👈🏼


みんな、今日も遊びに勉強にお疲れ様でしたぁ🤩🎶


只今、体験入園受付中‼️
大切な愛犬との一生を幸せに暮らす為に、
この春から[ようちえんデビュー]しませんか❓