3/19のドギホようちえん

6日ぶりのブログになってしまいスイマセン💦

イベント出演なども重なりバタバタしてました💨💨

さて、
久しぶりの更新となる今日も沢山のワンちゃん達が登園してくれましたよ〜🙌🏼

まずは、
トイプードル「ちくわ君」🐾
只今、社会化期真っ只中のちくわ君は
毎回全力で遊びまくりますよ〜😆

今の時期しかできない事から優先していこうね✨


続いて、
ポメラニアン「ハナちゃん」🐾
パパからのご要望があり、
プレイスベッドの上に待機の練習☝🏼

中々センス良いですよー🤩
終始ノリノリでトレーニングができました🤗


トイプードル「メロン君」は、
明後日開催の【第4回あおぞらドッグダンス大会】に向けて最終調整🐩
あとはやり切るだけだね💪🏼


ミニチュアシュナウザー「エマちゃん」は、
メロン君のご家族で、同じく明後日の大会に向け最終調整☝🏼
エマちゃんは少し前に後肢の肉球と肉球の間に出来たイボを切除し、
ギリギリ競技会に間に合ったという感じで練習機会がありませんでしたが、
良いテンションでできています👍🏼

当日はとにかく楽しみましょう😆


カニヘンダックスフンド「コジロー君」は、
日中はまだ緊張で固くなってしまっているので、
お迎え時のトレーニングをメインで進行しております🙌🏼
ママがお迎えに来た時の集中は以前に比べ増してきましたね👌🏼

今日は「アトヘ」で一緒に歩く練習🚶🏻‍♀️
復習頑張ってねー✨


サルーキ「花ちゃん」は、
今日は屋外でのトレーニングがメインでした🙌🏼
花ちゃんは屋外の刺激が苦手なので、
刺激に慣らしながらゆっくりトレーナーに意識を向けていきました👍🏼

上出来です✨


ミニチュアダックスフンド「ティアラちゃん」は、
今日もパピーちゃん達に囲まれ満足顔😻
ダイエットも順調に進んでいますよ👌🏼

2ヶ月前が10.72kgだったのに対し、
今回の測定では10.30kgでした💪🏼

目標の10kg切りまであと少し🤩


フレンチブルドッグ「くるみちゃん」は、
ドギホの空気にも馴染んできた様なのでトレーニングスタート💨
他のワンちゃんが近くにいる状況下では、
緊張が高ぶってしまいますがサルーキの花ちゃんに協力してもらい少しずつ緊張を解いていきました👌🏼

そして、くるみちゃんの隣にいるのは娘の「チャコちゃん」🐾
みんなと仲良くご挨拶〜🎶
チャコちゃんは初めてのようちえんお疲れ様でした🤗


トイプードル「チョコ君」も頑張ってくれましたよ💪🏼
今日は少々テンション低め⁉️
だったので、手の誘導についてくる練習〜👋🏼

お迎え時にはパパと一緒に足の間を8の字を書く「エイト」を練習しました😸


お泊まり保育には、
4泊5日でパグ×チワワ「ブロン君」ミニチュアピンシャー「セブ君」兄弟が来てくれています🐾
今回が、お泊まり保育を初めてのご利用でしたが、
二頭ともすっかりリラックスしてくれていました😆


みんな、今日も遊びに勉強にお疲れ様でしたぁ🤩🙌🏼


只今、体験入園受付中‼️
大切な愛犬との一生を幸せに暮らす為に、
この春から[ようちえんデビュー]しませんか❓