3/9のドギホようちえん

今日のドギホようちえんも、
体験入園やお泊まり保育の子も混ざり、
総勢8頭で大盛り上がりでした🐕💨


まずはトイプードル「ピピちゃん」🙌🏼
ピピちゃんは、
大好きな骨ガム🦴の独占欲から発生する問題解消の為ガムを持参でトレーニング🎶

最初は、与えた瞬間に逃げ惑いどこかに持ち去ろうとしていました💨(食い逃げ状態)

トレーニングを少し行なっただけですぐに写真の様にスタッフの近くで食べてくれる様になり、
交換も出来る様になりました👍🏼

これにはママもビックリ😳
次回は復習しましょう🤗


トイプードル「もも太郎君」も大きな成長を見せてくれました✨
もも太郎君は、
他のワンちゃんを見るとガタガタ震える程怖がってしまっていたので、
もちろんその状態ではオヤツを食べる事も出来ません😢

それが…‼️

今日は他のワンちゃんが出ている状態、
しかも近くにいる状態で食べる事ができました😭

ご協力いただいたのは、
同じくトイプードルの「とこちゃん」🐩

とこちゃんは本日体験入園に来てくれていました🎶

とこちゃんを一目見た瞬間に、
「この二頭は相性が合う‼️」と確信したのは間違いなかった🤩

とこちゃんご協力ありがとう☺️

そして、
もも太郎君ママからは嬉しい報告もありました🙌🏼

先日お散歩に出かけた公園でお友達のママから、
「前より震えなくなったね」と言っていただけたとの事✨


続いて、
シーズー「こえだ君」🐾
「みんな、楽しそうだな〜」
ってな感じで知育ゲームに参戦💨

こうやって皆の輪に進んで入れる様になった事にも成長を感じます🤩


ミニチュアシュナウザー「ポテト君」は、
今日から新たなトレーニングもスタート🐶
「アトヘ」のコマンドで人間の左側に付くこのトレーニングは集中力が試されます😏

初めてなのに中々センスいいぞ〜😆


柴犬「もかちゃん」も体験入園に来てくれました🐕
今回は体験なのでトレーニングというよりは慣れがメインですが、
お悩みの拾い食いをチェックする為、
ティッシュを放り投げてみました💁🏻‍♂️

思った通りの反応でした👍🏼

本入園おまちしております🎶


ヨークシャーテリア「ソラちゃん」は、
前回のようちえん閉園後に家庭訪問を行なった結果…

パパ&ママから、お家でも順調との嬉しいご報告がありました✨
この調子で頑張っていこうね🤗


ポメラニアン「ハナちゃん」は、
1泊2日でお泊まりに来てくれています🐶
日中沢山遊びまわったので、
ご飯の時には眠そうな表情🤣笑

しっかりご飯も完食してくれましたよー🍽

明日も元気に遊びまくろう💨💨


みんな、今日も遊びに勉強にお疲れ様でした🤩


只今、体験入園受付中‼️
大切な愛犬との一生を幸せに暮らす為に、
この春から[ようちえんデビュー]しませんか❓