2/23はパックウォークDay

今日は通常のドギホようちえんは休園でしたが、
お泊まり保育中の子達は朝から元気一杯🐶🎶

チワワ「チョコ君」
ポメラニアン「ニコ君」「ミロ君」
ポメラニアン「コタロウ君」「サスケ君」

そして我が家のポメラニアン兄弟の、
「勇羽」「倖羽」も一緒で通常ようちえんがお休みでもこの賑わいよう😆✨
今日はドギホはスタッフにお任せして…

僕はといいますと、
国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました🤗

もちろん遊びじゃなくて仕事ですよ〜🙌🏼
みんなで楽しくお散歩〜🐾って、

ただのお散歩じゃないんです☝🏼

「吠え」や「噛み」等の問題があり、
普段穏やかに散歩する事が難しいワンちゃん達が集まり、

一つの群れを作り、安定させ、
穏やかな散歩を経験させる「パックウォーク」を開催しました🐕🐩🐕🐩🐕
総勢11頭のワンちゃんにご参加頂き、
最初の集合時は興奮が高まってしまう子達もいましたが、
歩き出すに連れて次第に興奮は落ち着き、
僕が当初想定していたよりも早く群れがまとまりました👍🏼
2時間のパックウォークの最後には、
皆さんにお集まりいただき今回の趣旨と僕がみんなに何を伝えたかったかをお話しさせていただきました🙋🏻‍♂️

お話を最後に持ってきたのには僕なりに理由があり、
ただ黙々とお散歩を楽しんでもらいたかったから🚶🏻‍♂️🐕

何はともあれトラブルなく終了できて良かった〜😊
これは皆さんのおかげです😝


翌日には多くの飼い主様から、
「あんなに落ち着いて散歩が出来たのは初めて」
「すごく楽しかった」
「次回も参加したい」などなど…
とても励みになるメッセージを頂きました📩


暖かくなったらまたやりましょうね〜🤗
何はともあれ皆さん筋肉痛にはご注意くださいね〜😅
ただ今、3月の体験入園受付中です🙌🏼
申し訳ありませんが、
2月の体験入園枠は大好評の為定員に達してしまいました💨
大切な愛犬との一生を幸せに暮らす為に、
この春から[ようちえんデビュー]しませんか❓