2/13のドギホようちえん

今日のメンバーは…

フレンチブルドッグ「ビスコ君」🐾
ポメラニアン「ニコ君」🐾
ポメラニアン「ミロ君」🐾
トイプードル「メロン君」🐾
柴犬「にに君」🐾

体験入園に来てくれた、
マルチーズ「はに丸君」🐾

2泊3日のお泊まり保育最終日💫
ミニチュアダックスフンド「Mちゃん」🐾

ドッグダンスレッスンには、
トイプードル「ヘンリー君」が来てくれました💃🐩


まずは、ビスコ君✨

特大グリニーズ(オモチャ)を咥えてご満悦〜😆

せっかくなので「ちょうだい」のトレーニングがてら遊ぶよ🙌🏼

ビスコ君はとってもパワフルなんだけど、
優しい子なので皆とも仲良く遊べていますよ〜✌🏼


ニコ君、ミロ君兄弟🐶🐶
まずはお兄ちゃんのニコ君✨
ニコ君もビスコ君の真似をして、
オニギリ(オモチャ)を咥えてご満悦です🤣

パパとママから「ちょうだい」が出来るようになって欲しいと伺っているので、
オニギリで「ちょうだい」トレーニング🍙

3回程上手に出来ました✌🏼
一歩前進🤗


弟のミロ君は「フセ」「マテ」のトレーニング✋🏼
お兄ちゃんのニコ君も一緒だから心強いね💪🏼

動画をお見せできないのが残念ですが、
しっかり「フセ」をキープできるようになってきました👍🏼

ミロ君、パパとママにはちゃんと勇姿を撮った動画送っといたからねー📹


メロン君は犬慣れの為、他のワンちゃん達とオヤツタイム🍭
皆が「マテ」の練習中の隙を突いて少し近づいてオヤツを食べる事が出来ました👌🏼

犬慣れ順調だね〜🤩

お迎えの際には3月のドッグダンス大会に向けて、
ママと一緒にレッスン〜💃


にに君はいつものように優しさ発揮中〜☺️
今日のメンバーの中では一番体の大きい「にに君」ですが、
小さな子達とも上手に遊ぶ事が出来ます🐕

これもようちえんでしっかり社会化トレーニングをした賜物だね💫

ミロ君とも優しくご挨拶〜🐶


はに丸君は体験入園に来てくれました🤗
初めて入るワンちゃん達の群れに少々緊張気味ですが、興味津々👀

普段は中々犬の群れに入る事ないから当然だよね〜😌

初めての経験できっと成長した事でしょう😤

そして…
正式に入園が決まりました🙌🏼

みんな、これからよろしくね😝


ドッグダンスレッスンには、
2月に行われるファンマッチ💃
3月の[あおぞらドッグダンス大会]に向けて、
ヘンリー君が来てくれました〜✨
レッスンの休憩中には先輩ドッグダンサー(メロン君)のトリックを見学👀

本場まであと少しだね🎼
楽しんでこー🤩


そして、
今日がお泊まり保育最終日だったMちゃん✨

最終日も朝から全力で遊びました💨💨


沢山遊べたから全然寂しくなかったね😜

普段通っているようちえんの感覚そのままでお泊まり出来るのは飼い主様もワンちゃんも安心だよね🤗


みんな、今日も遊びに勉強にお疲れ様でしたぁ😽

只今、体験入園受付中‼️
今月は残り【1組】となっております☝🏼
ご希望の方は、お申込みお急ぎください💨