ペットシッターのお仕事♪

今日は、最近需要が増えてきている「ペットシッター」のお話☝🏼

ペットシッターとは🐾

ご存知の飼い主様も多いかと思いますが、

飼い主様が旅行などでお家を長期間留守にする場合に「シッター」が訪問し、

ペットのお世話をするという内容になります🐕

 

ペットと言うとかなり幅が広がってしまいますので今回はワンちゃんに限定してお話します🐶

 

最近ではペットホテルがホームセンターなどの身近に沢山ある中で、

あえてペットシッターを依頼する飼い主様の理由は様々ですが、

僕はドッグトレーナーという仕事柄ワンちゃんに何かしらの問題がある場合に依頼を受ける事が多いんです🙋🏻‍♂️

 

ペットシッターの需要はここ数年右肩上がりなこともあり、

シッターさんの数も右肩上がり↗️‼️

ただ❗️ここで一つ覚えておいてほしい事は、

実際に実務経験などがなくてもペットシッターにはなれてしまうという事😱

その為、ワンちゃんの扱い方に慣れていないシッターさんも少なからずいるという事なんです😓

 

ペットシッターは、飼い主様がいない時に大切な家族(ワンちゃん)を委ねる相手です🤔

信頼できるシッターさんを選ぶためにも必ず事前にカウンセリングなどを行っている事を確認しましょう🎶

 

もし迷っているときは僕でよければ是非ご連絡くださいね😆

ペットシッター 柴犬

さて今日は「梅ちゃん」のシッティング☝🏼🐕

柴犬 ペットシッター

楽しくお散歩しながらイイコになって

パパ、ママが帰ってきたらビックリさせちゃおうね😏