ドッグダンスって何?

当教室では、愛犬とのコミュニケーションを円滑に取れるようにしていくために

「ドッグダンス」のレッスンも行っています💃🐕

 

と言われても…「ドッグダンス」って何❓

 

そう思った飼い主様が多いのではないでしょうか☝🏼

ドッグダンス

「ドッグダンス」とはイギリス🇬🇧やカナダ🇨🇦発祥の「愛犬と飼い主様が音楽に合わせて一緒に踊る」スポーツです🎶

元々は音楽に合わせて服従訓練を披露するものだったのですが、

最近では愛犬と飼い主様が気軽に楽しめるスポーツとして日本でも広がりをみせています🐾

シェルティー ドッグダンス

写真を見ていただくと分かると思いますが、飼い主様と愛犬を繋ぐ「リード」がありませんよね❓

「リード」がなくても飼い主様をしっかりと見て一緒に一つの事が出来る…

これ以上の信頼関係はありませんよ✨

ポメプー ドッグダンス

愛犬と今よりもっと絆を深めたい❗️

という飼い主様には最適な「ドッグダンス」

是非当教室ではじめてみませんか🤗