レッスンは楽しい方がいいよね♪

皆さん「しつけ教室」と聞くとどの様なイメージがありますか❓

 

厳しいイメージを持っている方😫楽しいイメージを持っている方🤗

飼い主様によってそれぞれのイメージがあると思います☝🏼

ワイマラナー「ローレル君」
ワイマラナー「ローレル君」

写真のローレル君は僕の教室に来るまでは某訓練所に通っていたらしいのですが、中々問題が解決せずに飼い主様は困っていました😓

 

そんな時、偶然僕の教室の前を通りかかりお話をさせていただきました💁🏻‍♂️

 

最初にローレル君を見たときは指示に対して怯えていて、中々指示が聞けない状態でしたが…🤔

 

今では縁があり僕の教室に通ってくれていて楽しくレッスンを行うことができています✨

甘えん坊のローレル君
甘えん坊のローレル君

もちろん、時には厳しく叱ることも大切です💨

ですがそれ以上に楽しくレッスンする事が重要なのです🙆🏻‍♂️

 

さて…今日は涼しいから少し長めにお散歩レッスン行くよ~🚶🏻🐕

お散歩レッスン中のローレル君
お散歩レッスン中のローレル君